今月の一押し 福人喜(ふくにんき)様 紙手提げ袋

  • 紙袋
 福井県には、客単価が全国1位(出典:日経MJ)というユニークコンビニチェーン「オレボステーション」があります。それを運営する大津屋様は、1981年に福井県内初のコンビニ立ち上げ、90年代の店内調理開始、現在のスタンダードである飲食コーナーがあるコンビニスタイルなど、全国に先駆けて新業態を作ってこられました。2016年には小川明彦社長がカンブリア宮殿に出演されています。
 そんな大津屋さんが、近年力を入れていらっしゃるのは、地域に根ざした事業です。その一つ、福井の伝統工芸品と食のセレクトショップを、5月に「福人喜(ふくにんき)」という名前にリニューアルされました。創業450年の節目に、来年の北陸新幹線福井開業に向けて「心を込めて作られた地域産品のお福分け」に注力されています。

 「福人喜」とは、創業時に大津屋さんが作っていた日本酒の銘柄の名前ですが、福井の幸せのお裾分けにピッタリのいい名前だと思いませんか?
 お客様にお渡しする手提げ袋は、裏表で配色が異なり、持つ向きによって違った表情を見せてくれます。

 ショップ「福人喜」は福井駅連結「ハピリン」ビル2階にあり、福井県のお土産・ギフト、自分へのご褒美を探すのが楽しいお店です!是非お立ち寄りください。

業種

種類

page top